定期演奏会

昨日は、指導先の中学校の定期演奏会を聴きに千葉へ。快晴で絶好の演奏会日和☀

演奏会というのは演奏することよりも前準備が本当に大変なんです。
それを中学生の部活で立派にやり遂げて、それだけでも凄い事なのです✨が、
昨日の演奏会は演奏はもちろんプログラム構成もお客様を飽きさせない演出も、大人顔負けの内容でした。素晴らしかった。

私はこの1年たまーに顔を出してあれこれ言うだけでしたが、立派に成長した姿を見てうるっときてしまいました。涙腺が緩む年頃(笑)

写真はこの前引っ張り出してきた高校時代の定期演奏会のパンフレット。きゅ、9年前…

部活動はもちろん楽しいことばかりでは無かったけれど、ここで出会った仲間は今も大切な飲み友達(笑)、顧問の先生とは今でも連絡を取っていて、地元での演奏会にはいつも駆けつけてくださいます。本当にありがたいことです。

…なんて、昔のことを懐かしみながら聴いていました。
素敵な演奏会をありがとう。みんなの今後に幸あれ(*´-`)🌸